ペットマッサージ

今日はアトピーのワンちゃん用の石鹸シャンプーを作っていただいている『ひととわんこのあろま屋Beans』の南さんが企画されているドッグマッサージ&メディカルアロマの会にアシスタントとして参加してきました~(^^)

たくさんのワンちゃん&飼い主さんに参加してもらい、ワンちゃんのまんざらでもない顔を見て幸せな気持ちになりつつ楽しく会が終わりました。

信頼している飼い主さんがワンちゃんを触ってあげるだけでもワンちゃんにとってストレスを軽減させる効果があるんです!!
すごいですよね~(^^)v

今日はうちのワンコは一緒に行っていなかったのですが家に帰ってマッサージしてあげました☆
これからもどんどんペットのマッサージを広めていけたらなと思っています。


大阪北摂地域のペットシッター、ペットのクレイテラピーのことなら『ペットのお世話Pet's walk』へ。
http://www.pets-walk.jp

プロフィール

☆okappy☆

Author:☆okappy☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード