新しい家族 (フェレット) が増えました(^^)



先月の末に我が家に新しい家族がやって来ました!!
フェレットのサイくんです。(♂推定4歳)
サイくんは私がシッターの仕事をよくご紹介いただいています『ビバ・フェレット』さんのお店の前に捨てられていたところを店長さんが引き取ってお世話をしていらっしゃいました。
『ビバ・フェレット』さんには捨てられたり、虐待を受けていたり…こんなフェレットたちが沢山います。
本当に人間と言う生き物は勝手な生き物です。
ペットを飼う以上最後まで看取ってあげるのがペットを飼うということなのです。
そんなことが解らずかわいいからとかなんとなく飼ったという人が多いこと。
ほんとに呆れます。
私のお客様にそんな方はいらっしゃらないとは思いますが、もしそんな方がいらっしゃったら本気で注意しますので覚悟しておいてください。

とつい熱くなったのですが…
サイくんはとても良い子で大人しくてかわいいです(*^^*)
フェレットと一緒に暮らすのは5年ぶりですがやっぱり面白い動物です。
先住犬のナツともなんとなく仲良くしてくれていますし家に来てくれて良かったです!!

写真はサイくんのアップ&大好きな入浴中です♪♪


大阪北摂ペットシッターのことなら
『ペットのお世話Pet'swalk』へ
http://www.pets-walk.jp

プロフィール

☆okappy☆

Author:☆okappy☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード